面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

洗濯用ハンガーの置き場所を変更

ブログお休み中に変わったこと、その2。
本当にぷちぷちのプチ変更ですが。



わが家では、洗濯機の横がちょっぴり空いていて、たまたま無印良品のスタンドファイルボックスの薄いタイプがぴったりサイズでした。
なのでここに、掃除用品システムのポールと、洗濯ものをかけるハンガーを入れていました。
ただ、ハンガーの数が、必要に迫られてどんどん増えていき、しまいには無理やり押し込んでファイルボックスがぱんぱんに膨張するありさまに。


それで、どうしたものかずっと考えていたのですが。
わが家はこのマンションのなかでも一、二の狭い間取りで、洗面脱衣スペースの収納が少ないかわりに、洗濯機の反対側の壁が、飾り台のようにへこんでいて、洗剤などを置く場所になっています。



そこに、ダイソーでつっぱり棒を買ってきて、ハンガー掛けにしました。
とっても便利です。


いや、なんでそれくらいのこと、今まで気がつかなかったの、と言われそうですが、こんなに短いつっぱり棒が存在していることすら知らなかったんです💦
100均は、ときどき覗いてみるものですね。



また銀座三越でスコーンパーティーをやっているようで、「行きたーい、食べたーい」状態になりましたが、ぐっと我慢。
今月はセーターをまとめ買いしたし、欲しいものができたので、普段買わないようなスイーツやいつもより高いワインは買わない。
自分の中で優先順位をつけなくては。