面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

靴のヒールカットをしてみた

ここ十年、ひょっとしたらそれ以上の間に履いた靴のなかで一番履き心地がいい靴。
ただ、ちょっとヒールが高い感じがして、ここ二年くらい出番が減っていました。
でも、せっかく足に合って、まだまだいけそうなのにこれではもったいない。
構造を変えてしまうような変更でためらっていましたが、このまま下駄箱の肥やしになるよりはと、思い切ってヒールカットしてみることにしました。



仕事帰りに行きつけのミスターミニットへ。
5ミリから1センチくらいが、靴のバランスを崩さない限度だそうで、4.5センチヒールを3.5センチにしてもらうことに。


ついでに、つま先が擦れて白っぽくなっているのを修復してもらい、費用は1,600円+3,000円+税。
ヒールカットの代金は、ヒールのゴムを打ち直す代金だけだったので(ゴムが減りすぎてヒールが傷ついたときに削りなおすのと同じ扱いらしい)、予想より安くあがりました。



仕上がりはこんな感じ。
履いてみたら、やっぱり履きやすさがさらにアップ!
これから春先まで、また活躍してくれそうです。
つま先の修復に全体の磨きも含まれていたので、ぴっかぴか✨




レインブーツを買うとき、この靴と同じような形があればと期待していました。
実はこの靴、先日の失敗した靴と同じブランドなんです。
パンプスもここのものを何足も持っていて、愛用しているので、まさかあんなことになるとは思ってもみませんでした。
わからないものですね。