面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

ぷちぷちを一気に消費

昨晩メルカリに出品した品は、ありがたいことに五分で売れました。
さっそく梱包し、今日コンビニで発送してから、試しにもうひとつ出品したらそれも売れて、コンビニへ二往復目。
味をしめて、これは売れるかなーだめかもなーと思いつつさらにもうひとつ出品したら、まさかの!
明日、コンビニへ三往復目をすることになりました。
天気よさそうで助かります。


三つの売り上げを合わせれば、あとから引かれるメルカリ便の送料を除いても、まあまあの額になりました。
年末に向けていろいろ物入りなので、ありがたいです。
とはいえ、売りやすそうなものから出したので、また売るとしても次はこうはいかないと覚悟しなくては。


最初の発送をするときは、先日楽天で買い物をしたときすでに出品する気満々だったので、ちょうどいい箱と入っていた梱包材を、まるごととってありました。
二つ目、三つ目は、「いつか売る時があったら……」と納戸に放り込んであった小さめの箱が(^_^;)
断捨離本・こんまり本にはたいてい、いつかなんてこないから捨てるようにと書いてありますが、こういうことがあると、ますます捨てられなくなりそうです。


そういう、とっておき癖を、あきらめて分量を決め容認しているのが、荷造り用の「ぷちぷち」緩衝材置き場です。


いつぞや、トイレットペーパー置き場として写真をアップした、



廊下の物入れの最上段。



引っ越してきたときに空いてしまった無印良品の布張りボックスが、たまたまぴったりだったのでここへ入れ。
さて何をしまおうかとなったときに、高いところなので、うっかり頭上に落ちてきても危なくないものということで、
「このボックスに入る量まで」
というルールで、捨てられないぷちぷち入れと決まったのでした。
今回ごっそり減ったので、また心置きなくため込めます。←本末転倒