面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

あすけんはじめました

他人もすなるあすけんといふものを我もしてみむとてすなり。


ぜんぜん体重が減らないので、健康管理もかねて「あすけん」を始めてみました。
いえ、一番の原因は運動不足だとわかっているんですけど。


一週間くらいで挫折しそうだなと思いつつ、6日目です。
初日は使い方がわからず(玉ねぎを二分の一個にするやり方とか)うまくいかなかったので、実質5日目かな。


途中、好成績だったのは月曜。




この日は出社日で、お昼は行きつけのイタリアンでした。
ここはどのメニューにもいろいろな食材が入ったサラダっぽい前菜がついて、とても健康にいいんです。
この日のメニューは豚肉のプレートだったから、ビタミンBがしっかりとれているんだな。


ちなみに、この日のメニューではないですが、このお店のごはんはこんな感じ。


ひと口野菜スープつき前菜と、



メインです。


で、今日はというと……


ひえー(T_T)
(ちなみにカレーはナチュラルローソンではなく、カレー店です。メニューに一番近かったので)



内訳はこちら。
ぼろぼろです。


朝ごはんに、野菜の煮びたしかというくらい具沢山、具いろいろの野菜スープを食べて、昼のメニューにもサラダ、夜にもサラダなんですが、ビタミンはまるきり足りません。
あと、カロリーは毎日1600kcal前後できちんと収まっていますが、カルシウム、鉄、マグネシウムが不足する傾向にあるようでした。
くるみ小女子やいかなごのくぎ煮が大好きで、チーズやヨーグルトも毎日間食でとっているんですが、そんなのではぜんぜん足りないみたい。


骨粗鬆症予防のために、やってみてよかったです。
ただ、はたしてどこまで続くか。