面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

ひとりだともてあます果物

贅沢な言いぐさだとは思いますが、りんごをいただくと、なんとなーくもてあましがちでした。
おいしいと思います。でも、1個だと個人的には多いんです。


なのでいまはたいてい、はじめから煮てコンポートに。



煮ると、ぺろっと食べられるのが不思議です。
これは昨日の夕方のおやつで、八等分した三切れは煮汁に漬けてとっておいたのを、さっき食べたら、味がしみていっそうおいしくなっていました。


仕事が本当に忙しかったときは、りんごをなんとかしなきゃと思いつつ日がたって、だめにしたこともありました。
怠け者、面倒くさがりでも、この程度のことをやろうと思える余裕がある日はありがたい。
嵐の前の静けさかもしれませんが……。



ツイッターに「アイスdeヤクルト」の広告が流れてきて、おいしそう~と思ったけど、12個セットの通販4,500円なんですね……。
多すぎ、高すぎで、ちょっと手が出ません(T_T)