面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

ちょっとだけ違うプリン

甘いものにそんなに飢えないと言いつつ、プリンとかアイスとかは、わりと好きだったりします。
スーパーで棚の角を曲がろうとしたら、ちょうど端のめにつくところにあったので、好奇心に負けて買ってしまいました。



バタープリン?



色は、普通のプリンと同じくらいかもしれません。
味は、うまく言えないんですが、普通のプリンよりちょっとコクがある。
プリンそのものに、甘くないカラメルが混じったような感じ、かな。
そのぶん、底にカラメルソースがありませんでした。


抹茶味のプリンほどはっきりした違いではないので、目新しさを期待すると外れるかもしれませんが、おいしく食べられる味でした。