面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

今年最後の検査

大掃除というほどでもないけどなんとかやっつけて(ひとつふたつ年明けに持ち越して)、今日はぷち帰省です。
といっても近場で、電車と徒歩のドアtoドア一時間くらい。


基礎疾患持ちの家族といっしょにすごすので、いちおう検査です。



抗原検査キット。陽性は出ずにすみました。


抗原検査はPCRより精度は低いそうなので、はっきり「陽性ではない」とは言えないのですが、少なくともやらないよりはましかなと。
コロナになった同僚も、まずこれで感染判明した人が何人もいるので。
社内でもひとり暮らしの面々は、なんだかんだみんな買っていました。
熱が出て、疑心暗鬼のまま何日も自宅療養って、やっぱりつらいですから。


でも、いいお値段ですよこのキット。
楽天で買ったときは、五つ入りで六千円くらいしました。


来年こそは、コロナ流行が終息して、戦争も終わりますように。
みなさま、良い年をお迎えください。