面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

初めてのメルカリ出品

断捨離で手放すことにしたもののうち、値が付くようなものは、いままでは買い取り業者に依頼していました。コメ兵とか。
(もっと手軽な店も利用していたのに、最寄りの店がなくなってしまいました)


でも、いわゆるブランド品はともかく、食器とか、もうちょっと価格帯の低いものはなかなか……ということで、思い切ってメルカリに挑戦です。
いままで買うばかりで、出品したことがなかったんです。
買うほうはカード払いだからワンクリックだけど、売るほうはハードルが高くて。


でも考えてみたら、何年も前にはヤフオクに出品したこともあったな、と思ったら、覚悟ができました。
売れますように!



図書館にクリスマスツリーが出てました。
今回の出品が、誰かとわたしのwin-winになりますように。


追記:出品から売れるまで5分でした……! 梱包しなきゃ! 箱とクッション材用意しておいてよかった!