面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

ショコラさんのブログ休止

昨日ブログをアップした後で知ったのですが、



ショコラさん、ブログを「一度お休みさせていただきます」とありました。
残念……お疲れさまでした。
いつか戻っていらっしゃるかな?
でも雑誌で「休刊」というのは実質廃刊だったりするので。


ショコラさんのブログを知ってからそんなにたっていないので、まだ記事を全部読んでいません。
時間のあるときに、スタートから一か月ぶんずつ読むのが楽しみでした。
いままでわたしが読んできたブログとは、まったく違ったタイプで(よく読むのは、書評ブログとかでした)、間違いなく新しい世界が広がりました。


メルカリを利用するようになったのも、間違いなくショコラさんの影響。
ショコラさんに限らず、直接面識のない人生の先輩の話をこういう形で聞くのは、何かと得ることがあります。



神代植物公園で先日見たミツバツツジ。
3mくらいの木に藤色の花がいっぱいに咲いていて、遠くから何の木だろうかと思っていました。