面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

キッチンのささやかな片付けビフォーアフター

先日、電子レンジを使っていて、ふと気がついたら隣に置いていたものがあったまっていました。



食品がそれって……いたむのでは?
いやはや、早く気づけよわたし💦 この歳で!
置く場所がないからと、置けるところにものを置いてしまっていましたが、これはまずいと、ぷちぷちのぷち片付けというか模様替えというか、をしました。



電子レンジの横は空ける。
クリーミーパウダーは、買ったもののほとんど使わないので断捨離。
(ブラックでなく飲みたいときは、スタバのカフェオレ粉末利用なので)


そしてついでに、前から気になっていた、ペットボトルやびんのキャップの捨て場所をつくりました。
最初の写真のように、以前は使っていない無印良品のアクリル物入にビニール袋をかぶせていたのですが、正直みっともない。
なので、同じく無印良品のふたつきゴミ箱を二つ並べました。
この商品、最初に見たときは「小さすぎて、そんなに使い道あるかな?」と思ったのに、まさか重宝するとは。


そのうち、スタバのカフェオレも隣のかごに移そうかと思っています。