面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

捨てられないものを予備にする

無印良品のボートネックTシャツを昨晩パジャマの上半身にしてみたら、快適でした。
襟あき具合が、ボートネックとクルーネックの中間のような形で、絶妙なんです。
ゆとりもほどよし。
無印では、脇に縫い目がないパジャマが多いですが、わたしの場合、縫い目のあるTシャツでも、とくに気になりませんでした。
なので、買い足して、いままでのパジャマの襟つきな上着を処分予定です。


ただ、怪我をして着替えが不便になった場合や、急な入院の可能性を考えると、全部Tシャツにしてしまうのは、ちょっと心配。
なので、上を一枚と、これを残すことにしました。



昔、友人と旅行したときに薦められたのがきっかけで買った、シルクサテンの寝間着(^_^;)
買ったはいいけど、ほとんど着ていませんね、やっぱり。
でも捨てるふんぎりがつかなくて、それがなんだかストレスになっていました。


断捨離がストレスになっては、本末転倒。
だったら、万一の場合に備えてとっておけばいいんですよね。
使わないことにも意義がある、なあんて。




今日の昼食
残り物の唐揚げ
作り置きのにんじんしりしり
ゆでアスパラ(結局マヨネーズつけた)
ごはん二分の一膳
無印良品のミネストローネ