面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

実際に着てみなければわからない服もある

シーズン途中ですが、トップスを買い足すことができたので、着心地がいまいちの服を断捨離の籠に移しました。
あと一か月くらい出番がなければ……。



毎度の色違い二着。
ライトベージュのほうは、一度写真をアップしたことがあります。


これ、2シーズンよく着たのですが、実は問題があるのをがまんして着ていました。
ひとつは、襟ぐりがクルーネック並みにぴったりなこと。
夏は、もうちょっと襟あきが大きいほうが涼しくて楽ですよね。
もうひとつの、大きい問題は、裾のペプラムです。


これ、切り替えから下がフレアーに広がるつくりなんですが、強めの風が吹いてくると、広がりすぎてめくれそうになるんです💦
なので、外を歩くときは、ショルダーバッグで体の斜め後ろを押さえるようにしていました。


タックか、せめて軽いギャザーならめくれないと思うし、フレアーのうえにペプラム部分が短いので、よけいにめくれやすくなるんだと思います。
試着したときは、まさかこんなことになるとは思いませんでした……。
色はライトベージュと紺、とても使い勝手がよかったのですが。


それでも二年間、コロナ太りであわてて服を買い替えるはめになったので、それなりに活躍してくれて、十分着たということで。