面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

ぷち断捨離で出てきた珍品

断捨離というよりはごくささいな片付けの話です。


買ってきたものが置き場がなく、床置きになってしまいそうだったので、とりあえずリビングルームの収納にあったこの箱を空けることにしました。




捨てるかどうか迷うものの一時置き場ですが、気がついてみたら同じ目的の箱が増殖していた💦


大きさのわりに入っていたものはわずかで、


〇捨てるもの


無印良品の小物入れ
無印良品の? ビニールケース
無印良品の名刺入れ(入っていたのは不要なものばかり)
巻きとり式でない巻き尺(愛用品がほかにあり)


なんでとっておいたんだろうというものばかり。


〇とっておくもの



ビーズアクセサリーを作るのに使っていたペンチ
とりあえずドライバーなど入っている工具箱へ。


そしてこんなものが。


短波放送専用ラジオ!


昔はこのくらいのサイズのFM/AMラジオがありましたが、短波1局しか聴けないラジオなんてあったんですね。
検索したらラジオたんぱは、いまではラジオNIKKEIというらしいです。
二十年以上前にいただいたのですが、見ての通りまったく使っていません。


これをくださった方に遠慮があって、捨てられずに持っていたのを思い出しましたが、その方にはもっとすごいものをいただき、感謝しております。
これは処分しても許されるでしょう。