面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

今シーズンも色違い(イロチ買い)

長袖を次々と断捨離する一方で、七分袖を一着買ってしまいました。
四月のうちに25℃以上の日がぽつぽつでてくるので、ワードローブも年々、暑い気候向きにじわじわ変わっていく感じです。


買ったのは、ランズエンド、スーピマコットンのボートネックTシャツ。
Tシャツとしてはけっこう厚手の、それでいてしなやかな生地です。
肌触りがなにしろ最高で、とくに蒸す日には素肌にじかに着ると、手持ちの服のなかでも一番快適。
ユニクロや無印に比べると高いのですが、数年前から自宅用に重宝していました。



こんな快適なら仕事にも着たい、生地もぺらぺらじゃないからいいだろう……というわけで、ネイビーを買い足し。
通販の服は、返品できるにしても、できればそんな面倒なことはしたくない。
すでにもっている服なら、ハズレのおそれが少ないので、着心地のいい服があると、つい色違いに頼ってしまいます。



この服の唯一の難点は、ボートネックだと肩のストラップが襟元からときどき出てしまうこと💦
なので、これをつけるひと手間が欠かせません。


暑く、湿度が高くなってくると、化繊の服よりやっぱり綿や麻がいいんですよね。
いままで、持っていてもなぜか着られなかった服は、ポリエステルで、ちょうどいい温度感がわからなかったことがよくあったんです。


この服はどのくらい着られるかな。