面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

仕事は山を越えたけど

昨日は本当にがんばったので、なんとか作業が間に合いました。
今日作業を始める予定の取引先にデータを送信したの、今朝の4時でしたが……(T_T)


それから会社に「昼から出社しまーす」とメール入れて。
10時までは寝られるはずが、8時半に目が覚めてしまいました。もったいないなあ。
春眠暁を覚えずというけれど、個人的に一番気持ちよく眠れるのは、冬の寒い時期かもしれません。



打首獄門同好会「布団の中から出たくない」
(この境地ですね)


わたしの仕事は、おおざっぱに言うと、締め切り・納期があって、それまでのスケジュールはわりと自由になります。
とはいえ、社内外の何人もの人と組んでやっているので、相手の都合もあり、好き勝手できるわけではない。
しかも、年々納期がきつくなってくるし、仕事の作業量や作業工程が増えてくるし……。
近年は、土日も使ってなんとか回しているありさまです。
わたしの要領が悪いことは否定しませんが……。


まあ、いまの仕事も今週で終わり。
あと少し、がんばろう。



今日の抜けがら(Ⓒmarionさん)
中に着ている無印良品のシルクウールニットは、季節の変わり目に重宝していますが、今年はいくらも着ないうちに、春本番の陽気になりそうです。