面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

サブスクが増えていく

先月の半ば、パソコンを使っていたらいきなり、ふっ、と電源のライトが消えました。
一瞬、何が起きたかわかりませんでした。
その時に限って保存していなかった、入力したものがパー……。


ぎゃああああああ。


電源ボタンを押して、また押したらつきました。
でも、その日のうちにもう一度、電源が落ちてしまったんです。
その時は運よく、一番最近のwindowsの更新を削除できて、治まったのですが、気が付かないうちにまた自動更新されてしまったようで、数日後にはまた、電源が切れるようになってしまいました。
その数日後には仕事のヤマが予定されていたので、血の気が引きましたよ……。


当日は、朝から深夜まで、ひたすら怒涛の勢いで入力作業。
1行打つたびに保存、1ページ仕上がるごとにクラウドにアップです。
気が気ではありませんでした。
全部吹っ飛んだりしたら、たぶん冗談抜きで卒倒していたと思います。


その大仕事がすんで、昨日、Nortonの「ユーティリティーズ・アルティメット」を購入してしまいました。少しは予防になるのではと思って。
買ったと言っても、一年ごとのサブスクリプションです。
本当は、サブスクって嫌なんですよね。ローンと同じで、自分がいまお金をいくら持っているのか、わかりにくくなるので。
今は何でもサブスクになるのが、正直いまいましい。


せめて効き目がありますように。



ここ数日、河津桜がきれいです。