面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

ささやかながら寄付

日を追って判明する被害の深刻さが増すトルコ(とシリア)地震。
同じ地震国として、人ごとではないです。
(しかもよりによって、あの戦争でいろいろ仲介役をして働いているトルコが被災とは💦 なんというか、踏んだり蹴ったり)


被災された方にと、ささやかながら寄付をしました。
被害が複数の国にまたがることと、何に使われるかを考えて、少額ですがいくつかの相手に分割して、さらに振り込む予定です。


いまの仕事が定年になったら、なかなかそういう余裕もなくなるかもしれません。
カンパも、できるうちにしておこうと思います。



今日のお昼ごはん。



無印良品で桜のお菓子類が出始め、どうしても桜バウムが食べたくなってしまったので、パンがわりです。
きゅうりはトルコのサラダみたいに小さく切って、サラダ用の蒸し豆やモッツァレラチーズとあわせて。