面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

会議があれば部屋が片づく?

今日は出社日。
会議やら何やら、ばたばたの午前中。
一方、午後イチから長時間のzoom会議の予定もあり。
そして、社内でzoomのために使えそうな小部屋を、まとまった時間予約することができませんでした。
おまけに、いつもはダイニングテーブルでzoomをやっているのですが、よりによって今日は、写ったら困るものがある。


なので、12時に会社を出て、大急ぎで帰る途中に昼食のサンドイッチを買い、ばたばたとソファー周りに置いているものを片づけて――もとい、とりあえずどかして、取り繕いました💦



いつもこのくらいすっきりだといいんですが。


今日は七夕。
お子さんのいらっしゃる家は、笹や短冊を飾ったり、献立を考えたりしているでしょうか。
うちはそういうものはないけれど、せめて、涼しげなお菓子でも買いたかったな。