面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

住宅ローンの繰り上げ返済のこと(1)

ここ一週間ほど、悩みましたが、本日実行。
リアルでは、家族にも言えないことなので、ここで言わせて。


祝・住宅ローン完済!
今日、残額一括で繰り上げ返済してきました。



本当はもっと、クラッカーをパパパパーンと鳴らすくらいのつもりで、はなばなしく書きたかったんですけど。
(でも文字大きくしちゃいました)


正直、こんなご時世に、現金を大幅に減らしてしまうのは、かなり悩みました。
それでも決意したのは、実は、収入に比べて、数字を書いたらどん引きする方がけっこういそうなくらい、月々払っているから。
いままで頑張ったなというか、度胸があったなというか。
いろいろあっても、少しでも早く終えるほうがましということで……。


月末に通帳を記帳したら、あの額の引き落としがなくなって、あらためて実感がわくかな。


帰りに、ささやかなお祝いとして、シャンパンのピッコロボトルを買ってきました。
飲めるのは11時過ぎになりそうですが、楽しみ❤
今日だけ、これくらいの贅沢は許されますよね。