面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

雪の思い出

都内でも雪、降りましたね。



いまニュースで、都心で積雪10センチと言っています。
明朝は氷点下で、足元が心配です。


雪といえば思い出すのは、祖父母の家。
山の町で、積雪はせいぜい50センチくらいだったのですが、厳寒と風でとにかく凍る、凍る。
そして道はすべからく、上りか下りです。
家は駅(日本で何番目かの高地の駅)から歩いてすぐ。ただし、途中に小川があったんです。
大通りから、道は崖を下って、木の橋を渡り、また崖を上る。
なかなかにスリリングなルートでありました。


ご存じのように、橋の上って、凍って滑りやすいんですよね。
通勤経路に一か所、橋があって、転びかけたことがあります。
明日がこわーい((((;゚Д゚))))