面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

メルカリの売り上げを現金化

メルカリで出品した品はみな取引が無事終わり、次の予定はすぐにはないので、売り上げを現金化することにしました(自分の銀行口座に振り込み)。
そのまま入れておいて買うほうにまわしたり、メルペイで使ったりする人も多そうですが、わたしの場合は、売り上げを住宅ローンの繰り上げ返済にまわすことに決めています。
ほんとうにささやかな額ですが、塵も積もれば山というか、金遣いのけじめみたいなものです。


で、いつものようにパソコンで。
ブラウザでまずメルカリのトップページを開いて、さらに新しいタブでメルカリガイドを開いて。
ガイドで「振込申請方法」をクリックし、「マイページから振込申請を~」という説明を読んだけど、マイページってどこ!? 
ガイドを見ながらあちこちクリックしてみましたが……。
アカウントのページにもないし、どこにも説明がないじゃないですか。
いや、たぶん説明がどこかにはあるんだろうけども。


あちこち見ているうちに、メルカリガイドの右上に顔マークがあるのを見つけ、そこにポインタを載せてみたら、出てきたURLにmypageと入っていて、事なきを得たのでした。
メルカリ、基本的にアプリで使うことを想定して設計されているんだろうなー。


スマホで口座情報を入力するより、パソコンのキーボードでやるほうが早いので、つい。


(道端の低木の葉が赤く、というか、ブラウザによって色は違うと思いますが、かなりピンクっぽい色になっていました。
木の種類によって赤の色味がずいぶん違うのは、何が影響しているんでしょうね)