面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

せっかくの香りなのに

化粧品売り場を通りかかったら、コロンを染ませた紙(ムエットと呼ぶらしいです)を配っていて、普段なら通り過ぎるけど、ちょうど、ほしいかなと思っていた香りだったので受け取りました。


つい、そのままかぎそうになってしまった。
マスクをしているのに。


新型コロナのせいで、在宅勤務やマスクなど生活が激変し、化粧品、とくに口紅の売り上げは激減だろうなと思います。
香水の類はどうなんだろうと、ふと気になりました。


マスクをしていても呼吸は普通にできるので、匂いがわからないわけではないですが、なんだか濾されているような気がしてしまう。




もうかすかになってしまいましたが、じかに置くとテーブルに香りが移るような気がして、デスクの小物入れにしている小皿の上に置いています。
ときどき、ちょっとかいでみる。
まだいい香り。


やっぱりほしいな。