面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

待ちに待った給料日

今日は給料日。
いつだって待ち遠しいものですが、今回は特別でした。
なにしろ、住宅ローンの繰り上げ返済で貯金のほとんどを使ってしまったから。
ゼロではないとはいえ、こんなにお金がないのは、ひとり暮らしを始めて最初の二か月くらい以来です。


マーフィーの法則じゃないですが、そういう時にかぎって、家電が壊れるとかしそうで💦
笑われそうですが、本当にはらはら、どきどきの19日間でした。
これからまた、こつこつ貯金の始まりです。


通帳を記帳したら、ちゃんと、というか、17日に多額の引き落としがされていて、手続きが進んでいるのがわかりました。



仕事帰り、毎年コスミレが咲いているところをのぞいたら、よその家の敷地のはずれなので草取りがされてしまっていましたが、すぐ外に飛んだ種から咲いていました。


地面から3cmくらいの高さに咲く、親指の爪ほどもないような花の、小さなスミレです。