面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

iphoneの写真が好きになってきた

月食はご覧になれました?
東京の、わが家の近所は、薄いとはいえかなり雲が出ていました。
あきらめていたのですが、ちょうど六時ころ、雲の切れ目から出た暗く赤っぽい月の右下だけが白く光っているのを、しばし眺められました。
あの感じだと、うちの区あたりでは、ほとんど見られなかった人が多そう。


iphoneではまあ無理だろうと思って試しもしませんでしたが、撮ってみたらよかったかな。


スマホのカメラ、最初はそんなでもないと思っていたのですが、実は優秀なのではと最近思気がついてきました。
しかも、わたし程度がシャッターのボタンをタッチするだけで、わりときれいな色が出る。
(ちなみに8 plusなので、かなり古いです)


あるテレビ局のカメラマンがツイートしていたのですが、プロ用のすごいソニーのカメラよりも、iphoneのほうが色が鮮明なことがあるのだとか。


真っ赤というわけではないですが、今日の夕焼けがきれいでした。
微妙に淡い感じが。



右下の遠くに見えるビルのガラスが一面真っ赤で、あれを近くで見られたら壮観だっただろうな。