面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

お宝は一日にして成らず?

普段のおやつといえば、チーズ類とヨーグルトとゆで卵。
どちらかといえば甘いものに飢えないほうですが、それでもむしょうに食べたくなることがあります。
でも、そういうときにスーパーやコンビニに寄っても、「これだ!」というものに、なかなかお目にかかれません。


ブログを見ていると、みなさんおいしそうなお菓子をゲットしていらっしゃるのに。
(特にエンディミオンさんとか)
やっぱりそういうのは、ある程度こまめにチェックしないとだめなんでしょうかね。
熱心なバードウォッチャーが、お目当ての鳥がくるタイミングやスポットを知っているように。


まあ、そんなこんなで先日、珍しくスーパーで、レジの長い列に並んでいるときに出くわしました。



ピスタチオタルト(^ ^)



かじってしまったので、断面をお見せできませんが、底ぎりぎりまでピスタチオクリーム。
これでピスタチオの味がしなかったらどうかしてる、というくらいピスタチオでした。
満足感、大です。



都内はここ数日、いろんな花がぐんぐん開いていきます。
これはシデコブシ。
つぼみはピンクで、開くとどんどん白くなっていきます。