面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

レトルトにひと手間たして

この週末がラストスパートの追い込みだった仕事が終わりました。解放感がすごいです。
とはいえ、フォロー作業しながら、しばらく手つかずだった書類仕事をさばいているうちに、次の仕事がにっちもさっちもいかなくなる予定(^_^;)
仕事あるあるですよね。


でも今回は、山場でもご飯を炊いてレトルトカレーを食べる余裕はあったので、ましなほうかも。



前回、インスタで見たレシピを試す話を書きましたが、土曜の夕食にもそれが役立ちました。
そのアカウントの方はたしか、お子さんがかなりの偏食で、子供がたいてい好きなカレーもハンバーグもだめ。
なんとか野菜を食べさせるのによい手はないかといろいろ試して、西友のマッサマンカレーのレトルトなら食べるとわかって、それに焼き野菜を少しずつ入れて出しているのだとか。



これ。
わたしも好きで、たまに仕事帰りに回り道して買いに行きます。


「キャベツがお薦め」と書いていたけど、インスタの写真はあくまでおしゃれに、ズッキーニやにんじんを二つ三つ飾ってありました。
焼きキャベツって、見た目おしゃれじゃないですからね。



土曜の夜、レトルトカレーだけじゃ野菜が足りないので、四つ割りキャベツの半分くらいをざく切りにして、オリーブオイルで焼き目をつけて、ご飯にどかっと盛り、その上からマッサマンカレー。
香ばしくておいしかったです! またやろう。



そういえば日曜には、大阪マラソンの裏でひっそり、秋山隊長が姫路城マラソンで優勝していたのだった。やったー( °̀ロ°́)ง
(このブログを見てくださる可能性のある方のうち、おそらく1人くらいしかわからないネタ)