面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

「グリーンズ・フリー」に初挑戦

今日の東京は、暑さは一段落でしたが、とにかく湿気。
職場に着いたら、服の下は水を浴びたようでした。
夕方帰宅すると、珍しく、「ビールか炭酸もの飲みたい!」という気分に。
炭酸はやや苦手なのにこれ。


ちょうど、前から試してみたかった、ノンアルコールビール「グリーンズ・フリー」があります。
何もなしだとひと缶飲みきれないと思うので、夕食を半分、早めに食べることにしました。
(仕事がちょい詰まってきたので、サンドイッチ買ってきた)



ひと口飲むとあっ、ホップだ、というさわやかさがどーんとあって、ビールのつもりでいると、味にぽっかり、大きな空白がある感じ。
おやっと思う。
ホップに比べて味はおとなしめ。


苦みが弱めだからかな?
そういう意味では、ビアリーとは正反対ですね。
ビアリーはどんどん苦くなるので、最後まで飲めなかったけど、グリーンズ・フリーは大丈夫でした。


エビとブロッコリーとタルタルソースのこのサンドイッチ、こういうときによく買うのですが、少しながら値上がりしていました。
キューピーがすでに10月の値上げを発表しているし、まだ当分この流れは続きそう……。