面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

web広告に出てきた驚きの品

ブログにしろ企業のページにしろ、ネット上に広告が表示されるのはいつものことですが、どんなものが出てくるのか、ルールはあるのでしょうか?


普段は、楽天で見た商品もしくはその関連とか、買ったことのある洋服関係(多いのがランズエンド)です。
ところが今日、仕事関係のページを見ていたら、ページ下に異様なものが表示されていたんです。


いままで購入はおろか、一度もネットで検索したことがないようなもの――


在宅勤務だったので、またもや好奇心に負けて、クリックしてしまいました。
そんなことをすれば、またその関係のものが表示される可能性も覚悟しつつ。




豚足のぬいぐるみ! ((((;゚Д゚))))


いや、「かわいい」「彼女に」「癒される」って、冗談にもほどがあるでしょう。
冗談でパーティのゲーム景品にしたら笑いが取れるかもしれないけど。


ちなみに、需要はないと思いますがページはこちら。



なんでこれが表示されたのかはわからないまま、ページを閉じたところ、危惧したとおり今度は巨大な「焼きするめいか」のぬいぐるみが表示されていました。



気を取り直して今日の昼食。



レタス、ご飯二分の一膳、ベビーコーン、サラダ用豆、かにかま風でライスサラダ
魚河岸揚げ


ハムも入れるべきでした。
かなり盛りだくさんの量なんですが、足りませんでした。


追記:過去に、豚足に一番近いものをネットで見ていたといえば、これ。



「てびち」ちゃん(豚足を煮込んだ沖縄料理)。
六年前かー。
当時は、「ねこメモ」っていう、猫の話題ばかりまとめられているサイトがあって、そこで見ていました。
とっても癒しでした。
閉鎖されてしまったけど、思い立って検索してみたら転載されてて、懐かしい。
ぽちぎくん、てびちちゃん、元気かな。