面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

食べたいけれど食べられない好物

昼ご飯が外食で、そこそこ量を食べたのでお腹はもったけど、スパークリングワインを飲んだからか、体がアルコール分解するために糖分を欲している感じだったので、ちょこっとおやつを食べてしまいました。



無印良品のクグロフ。
これとフィナンシェが好きなんです。


おいしいというのもあるけれど、このふたつは低糖質なうえ、ナッツの味がばっちりするから。
クグロフにはヘーゼルナッツが入っていて、フィナンシェはアーモンドパウダーをかなり使用しています。


甘いものよりナッツが好き、大好き、めっちゃ好き!!
でも、自宅では食べないようにしています。
ちょっと口にしたら止められなくて、小分けの袋になっていてもいくつも食べてしまう。ナッツに関しては、怖いくらい自制心がききません。
そして、本当に少ししか食べていなくても、てきめんに体重に出るんです(T_T)


なので、こういう形で食べられるのが、おいしくて。
甘いものはそれほど好きでもないので、ひとつ食べれば十分なのも好都合(^ ^)


世の中には、好物がアレルギーという気の毒な人もいるので、食べられるだけありがたいです。



今日の服装
茶色のプルオーバーは、白っぽいパンツと合わせると、黄色味の茶色という、かなり苦手な色に見えるので、普段着に下ろそうかなと思ってしまうのですが、濃紺のパンツと合わせると、まったく黄色くないサンドベージュに見えるのが不思議です。