面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

またもやほうれん草でお昼ごはん

ツイッターをやり始めたときは、料理にここまで役立つとは思いませんでした。
リュウジさんの存在を知ったのもツイッターだし(そして本も買った)、ほかにも料理のレシピを上げている方がたくさんいます。
またも、おいしいほうれん草のレシピを発見。
といっても、普通のほうれん草を使いまわしできるメニューではないのですが。


レシピでは、生食用の春菊を使っていて、青菜でほうれん草以外にも生食用って売っているのかと驚き。
ほうれん草もOKというので、サラダ用の小パックで。



青菜とカマンベールチーズを、オリーブオイルと塩コショウで和えるだけです。
今日、朝食が重めだったので、大きいじゃがいもをチンしてさいの目に切ったものも足して、たっぷりサラダにしました。
カマンベールは、丸いのを6ピースにして売っているお手頃値段のものを。


なんだそれくらい、と料理する人には言われそうですが、美味しいですねこの組み合わせ。(^ ^)



コロナ禍以来、三年ぶりくらいに、スポーツ観戦のチケットを買いました。
晴れるといいな。