面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

ようやくd wifi開通

ドコモユーザーのギガの味方、ドコモwifiが、先月で終了になってしまいました。
わたしはahamoじゃないので、ギガがピーンチ!


それで遅まきながら、d wifiの手続きをしました。
もちろんdアカウントはあるし、ポイントクラブにも入っていますが、dポイントカード利用登録がまだだったんです。
それで、ネットで設定方法を確認して、My docomoのアプリでなんとか設定をして。
少々てこずりましたが、なんとか開通。


地下鉄でd wifiが使えるのに感激しました。
以前は、車内ではMetro Free wifiでつなぐことが多かったのですが、これが通信速度が遅すぎるのか、ほとんど使い物にならないというか……。
ツイッターもインスタもブラウザもだめなことが多い。
ほとんどwifiをあきらめて、ギガを消費していました。


それが、なんでもできるようになって、これからは乗り換え確認とかも楽々なんですね。
一日の消費量がてきめんに減りました。




アンズの花も満開です。



はなびらの外側についているがくが赤いんですね。



ヒヨドリのつがいが蜜をなめにきていました。
お食事シーンは撮れなかったけど。