面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

リハビリがわりの梅見散歩

土曜の午前中には、どうなることかと思った腰痛。
どうやら、そこそこ歩けるようにはなりました。
朝、起き抜けが一番きついようで、ぶり返したかとおののきましたが、おそるおそる、ごみを出したりお茶を入れたりしているうちに、慣れて動けるようになっていきました。


明日は出社しないわけにはいかない。
でも、混雑する朝の出勤タイムは、まだ痛みが強く、ゆっくりしか動けないのが心配です。
ともあれ、慣らし運転のつもりで、昼休み時に20分ほど近所を歩いてきました。



わが家の近所は、梅の木がある家がちらほらあって、この時期には、ちょっとの散歩も楽しいです。



紅梅白梅というけれど、こんなピンクの梅も。



よその家の花を撮る時は、カメラが家のほうを向かないように、ちょっと気をつかいます💦



ミモザの木のあるお家も。
ミモザって、庭木としてはかなり高いんですね。



二階の屋根を越えちゃいます。



低い木の上に、スズメが集まっておとなしくひなたぼっこをしていました。
いい天気だったもんね。



これから年を取るにつれ、こんな腰痛が増えて、程度もひどくなっていくのでしょうか。
それを考えるとなおさら、将来わたしが親の家に行くのではなく、母をうちへ呼びたいです。
うちから歩いて行ける距離に整体も病院もありますが(タクシーでもワンメーター)、親の家の近くにはまったくないんです。