面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

桜と、桜のお菓子と


ウクライナ情勢が(というかロシアが)どんどん恐ろしいことになっていって。


いま起きていることから目をそむけようとは思わないけれど、あまりに気にしたら、心がなんだか毒でしびれていくような気がするので、美しいものも見るように心がけて。
昨日の教えに従って、おいしいものも食べようと思う。


河津桜の並木は、日当たりのよい枝がちらほら、いい感じになってきました。
花より団子というけれど、わたしは花も団子もほしい(^ ^)
いまのシーズンは、いろいろ桜のお菓子が出てくるので、楽しみですね。


ムジラーのわたしが毎年楽しみにしているのが、これ。

無印良品の「桜のひとくち大福」。
甘さ控えめ、桜の風味がほのかにして、ちょいとつまむのにいい感じのサイズ。
おすすめです。