面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

ベビー用品だけど大人が使う

一昨年だったか、初めて利用したメルカリ。
一番役立ったのは、住宅ローンの残額を一括返済したときでしたが(16万かそこら足りなくて、売れそうなものをがんがん売りまくった)、買うほうもぽつぽつお世話になっています。


ありがたいのが、ほしいと思ったときには売り切れた後だったり、ほしいものを探していたら存在も知らなかった品に出会うときです。
これもそのひとつ。



このお皿、幼児用なんですが、ワンプレート用にぴったりだと、前から思っていました。
ただ、市販の品は『はらぺこあおむし』の柄で、好みとはちょっと違うかなという感じ。
それが、メルカリのおかげで、リサとガスパール柄のバージョンが、雑誌のノベルティで存在したことを知ったのでした。
新品をゲット。



こうやって使いたかったんです。
(仕事が追い込みなので、作り置きの餃子を冷凍庫から引っぱり出してきた)


でも子供用の食器と言ったら、marionさんのブログで、お子さんが使っていた、好きだった食器をとってあって、また使おうかという話が書かれていて、そういう思い出のこもった品にはかなわないなーと思いました(^ ^)