面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

ひっそり戻ってきました

気がついたら、四か月半ほどブログをお休みしていました。


八月の初めから、仕事が忙しくて二週間のつもりが、結局八月と九月は土日まで含めて、「寝ているか、仕事しているか」みたいな生活でした。
プライベートを犠牲にしたぶん睡眠時間を確保して、栄養はきっちりとっていたので、身体的な健康は問題なしでしたが、その仕事が片づいた後は、ちょっと自分が出汁ガラになったみたいな気分……。
精神衛生上よくないですね。
この職業、バーンアウトや鬱の話もよく聞くので。


それからいままで、エンジンかけなおして通常運転に戻してみて、やっぱりブログ再開することにしました。
どなたかが、ブログを「世間話みたいなもの」と書いていらっしゃいましたが、まさにそうなんですよね。
ちょこちょこ書くことや、人のブログを読むのが、自分にとってはけっこう得るものがあることを、離れてみて実感しました。


たぶん更新は、数日おきか、ひょっとしたら週に一度で、こちらの訪問もときどき、少しずつになると思います。
なので、このブログのniceボタンをなくしました。
お時間のある時に、ちょうどめぐりあわせがよければ、見てやってください。


少し前に、通りすがりに見た日比谷公園のイチョウ。