面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

うにバターを試してみた

スーパーで見かけて、以前から気になっていたうにバター。
うには好きだけど、なかなか思い切って買えずにいました。
いままで何度も、その棚の前で、手に取って考え込んでは戻し、を繰り返していたので、万一見ていた人がいたら、さぞあきれたことでしょう。
五百円ちょい、お惣菜の額と比べれば大したことはないかもしれませんが、好みじゃなかったらけっこうダメージ大きいです。


それが、きんのさんが記事にしていらしたのが最後のひと押しになり、ついに買ってしまった。



カルディじゃないのでパッケージは違います。



開けると、いかにもうにっぽい色。



どうやって食べようか迷い、パスタも考えましたが、最初はシンプルに、お昼にごはんにのっけてみました。
もちろん生うにほどではないけれど、瓶づめのうにくらい、いやむしろそれ以上に「うに」でした。
いけます。1パック、ぺろっとなくなりそう。


ただし、「バター」であることも忘れないようにしないと……(^_^;)