面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

よわない檸檬堂、その後

晩ごはんにしようと思っていた鶏胸肉の唐揚げを、お昼にまわしました。
夜に作ると、後片づけが面倒になってしまうので。



いつものリュウジさんのレシピで、小麦粉を使わず片栗粉だけの、あっさりしたもの。
最近、鶏胸肉というと、こればかり作ってしまいます。
漬け込みから出来上がりまで、わたしでも三十分かからないので、思い立ったらすぐだし、やわらかくて、さくさく、しっとり、ぱさつきません。
それでも、やっぱりお腹が時間切れで、副菜はシンプルなサラダだけでした。


先日の「よわない檸檬堂」を、夕食時にまた飲んでみました。
食事といっしょだと、炭酸もしんどくないし、これはおいしい。
ただ、カロリー表示の「25kcal」というのが100mlあたりなので、1缶にすると、わたしにとってのワインの一日分と同じくらいになってしまいます。
つまり、お酒のかわりに飲むぶんにはいいけれど、もともと飲まない日に飲んでしまうとカロリーオーバーなんですね。
以前、ゆずサイダー飲んでいたときは、それで失敗しているから……。


――――


いましがた届いた、Amazonを装った詐欺メール、開封メッセージの送信を要求する仕組みになっていました。
うっかり送信されてしまうと、使われているアドレスであることがばれるわけですね💦