面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

The メロン of メロン フラペチーノ!

正午に職場を出る必要があって、用が片づいたのが三時。
お昼を食べそこねてしまいましたが、そういえば駅前にスタバがありました。


普通ならキッシュを食べるところですが、先日同僚がメロンのフラペチーノを買ってきて、とってもメロンな香りに、室内がちょっと盛り上がったんです。
あれで好奇心が抑えられなくって。
実は、フラペチーノって飲んだことがないんです。
(この種のものは、十代のころのマックシェイクが最後だと思う)


普段だったら、おやつには重すぎるかもと思うところですが、お昼がわりならいいや、ってことで、買ってみました。



室内席だから色があまりよくないですね💦
薄い緑色です。
メロンホイップクリームが品切れで、普通のクリームになっちゃったのが、ちょっと残念。


メロン味たっぷりでおいしかったです。
底にオレンジメロンの果肉もちゃんと入っていました。
メロン果汁がシャキシャキで、クリームと合わせても思ったよりさっぱりした食感。
いまスタバのサイトを見たら287kcalで、フラペチーノとしてはカロリー控えめらしいです。


ちょっと驚いたのが、ストローは紙ストローなんですね。
果肉も吸えるようになのか、太め、厚めで、問題なく飲めますが、とても変な感じ……。
不透明だからわかりませんが、素材が厚く重く、プラのストローと手ごたえ(手じゃないけど)が違うせいが、途中にクリームがひっかかって残っているような気がしてしまいます。
いずれ、慣れるのかなあ。


さすがにこれではお腹がもたなくて、さっきゆで卵を食べちゃいました。