面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

昼食の実験は続く

作り置きと買ったものを活用して、「ご飯二分の一膳で夜までもつ昼食」の手探りが続いています。


今日はこんな感じ。



にら玉(卵1個。誰にも会わないので、にら増し増し)
ニンジンのナムル(作り置き)
魚河岸揚げ、枝豆入り2個(週の半分がお弁当だったころ、よく利用していました)
塩ラタトゥイユ(リュウジさんのレシピ、作り置き)
ゆかりご飯(二分の一膳)


食べ終わったときは本当に満腹で、いやー食べすぎ、ちょっと苦しいかも、一品多かった、と思ったのですが、夜七時で小腹が空いた感じ。


ご飯一膳、あるいはある程度まとまった肉料理の場合と比べて、すごく量を食べている気がします。
効率悪い(T_T)


さて、三日坊主には自信のあるわたし、どこまで続くでしょうか。



七時ごろ、本日のおやつ。



ピスタチオ味の豆乳、これを買った一回しか目にしたことがありません。
「そうそう、ピスタチオってこんな味だった」と味わいながら飲みました。
ピーナッツやアーモンドやくるみと比べて、繊細で淡い味ですよね。