面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

お買い物マラソン走らない、でも買うけど

わりと現金派・実店舗派ですが、最近どんどんネット通販利用の度合いが上がってきました。
理由は、ほしいものや愛用品が店頭になくなってきちゃったからなんです。
好みが売れ筋とずれているのだろうか。


それで、楽天のお買い物マラソンは重宝していたのですが、ある時カードの請求書を見てびっくり。思っていたより一万円くらい多く買い物してました。
あれ、軒数が多くなればなるほど得なので、つい買いすぎちゃうんですよね。
「どうせいるものだから」って。
必要なものだろうが使うものだろうが、まとめて買えば多額になるのは変わりないのに。


なので、最近は冷静に買い物できる、こっちをよく利用しています。



ほしいものは、お気に入りに入れるだけでなく紙に書き出して、買おうというタイミングで見直してみると、不思議とほとんどは「今回はまだいいや」になります。
なのでマラソンで買うのは、いつも使っているシャンプーとかの買い置き複数と、高額な(楽天にしては)買い物が重なったときくらいになりました。


ちなみに上のポイントアップは今日で、買ったものはこちら。



ほうれん草のカレー。
ほうれん草の風味とマイルドなスパイス、クリーミーなこくの組み合わせがたまりません!
好きで好きで、それまであった一人用の商品がなくなりこれは一袋二人分なのですが、ぺろっと食べてしまいます。ダイエット中なのに。でもやめない。
晩御飯がパラックパニールだと思えばがんばれるくらい、元気の素なんです。