面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

都心で川辺の散歩

今日も都内は暑かったですね。


出先から直帰だったので、久しぶりに午後四時で仕事から解放されました。
と言いつつ帰宅したらまた仕事なのですが、この上天気。
まっすぐ帰るなんてつまらない。


天王洲アイルの近所を、しばし散歩しました。



綿のジャケットを脱いで、七分袖のニット姿でも暑いくらい。
でも脚はじっとりしてこない、快適な湿度で、かすかな川風も心地よい。


土手に草が生えていて、菜の花やタンポポが咲いているようなところのほうが、自分向きではありますが、たまにはこんな風景も魅力的。


こんなことが前にもあったなと、ブログをさかのぼってみたら、


二月でした。


あの時は、まだロシア軍の侵攻前で、こんなことになってしまうとは、夢にも思わなかった。
この日常はたぶん、わたしが自覚している以上に、もろい。