面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

節電に協力

予報どおり、都内でも雪が降りましたね。
都心の、職場のあたりでは正午ちょい前。
昼食に出て、戻るころにはみぞれになっていました。


東京電力では(東北電力でも)電力不足になるおそれとかで、節電が呼びかけられています。
前にも書きましたが、わが家は部屋の位置の関係なのか冬暖かく、いまも綿の長袖ポロシャツに無印良品の綿ポリエステルのはおりものを着れば、暖房なしでOKです。
こういう時くらいは節電に協力します。
夏は冷房がんがんつけまくるので(T_T)


昨日、散歩をしたときに、日当たりのいいソメイヨシノの大木が、一分咲きというか、0.5分咲きくらいでした。



この雪に「早すぎたかも(T_T)」とか思っていそう。