面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

梅の花を待つ日々

一昨日、最近は散歩に出そびれる話を書きました。
近場で散歩が楽しいエリアは、わが家から歩いて15分くらいの地点から始まります。
そこから、途中で引き返さずに区切りのいいところまで歩くと、一周少なくとも1時間はかかります。
わが家の周囲は、本当にごく普通の住宅地なので、冬は歩いてもあまり楽しくない。
だから、半端な時間にちょこっと出てみようという気には、なかなかならないんです。


ただ、たまたま梅の木がある家が多くて、その時期だけは、家の周囲15分散歩でも出かけたくなります。


去年の記録を調べてみたら、2月21日に最初の木が見ごろになってきました。
(この写真。裏の家です)
ちょうど今週末あたりですが、都内の予報は雨模様ですね。


あちこちの木が満開でみごとなのが、28日。
待ち遠しいです。
健康のためにも。