面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

無印良品 桜のバウム

無印良品のバウム、普段は年に二、三回くらいしか食べたくならないんですが、いまの季節は別。
桜のバウムにとびついてしまいました。
桜の大福とか、桜のお菓子が好きなんです。


でも無印良品のバウムって、ちょっと食べるにはカロリーありすぎなんですよね。
あの1本で350kcalとか。
おやつの量じゃないです。
(でもスタバのフラペチーノとか、そのぐらいですよね)


なのでわたしの場合、食べたくなると、朝食か昼食になってしまいます。
今日は昼ごはん。

……なんだかこの写真写り、バウムクーヘンというか、色がランチョンミート(スパム)みたいな気がしてきた……(^_^;)


ネットでは、あまり桜っぽくないという意見がありましたが、パッケージ開けた瞬間に香りが「桜!」という感じ。
味は確かに、普通のバウムクーヘンかもしれません。
というか、桜の葉をきざんで入れた、桜味のバウムクーヘンって、おいしいだろうか?
あまり合わないような気もします。


桜味の食べ物といえば、二十年くらい前に、道明寺の桜餅仕立ての鮎というのを食べたことがありました。
あんこのかわりに鮎がはさんであったんです……。
桜餅も鮎も好きだけど、どっちかといえば、別々に食べたかったかも。