面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

いまごろ、昨年のベストバイ

去年買ったもの、全部なんて覚えていません。
去年買った服も活躍してくれたし、台所関係では、みそマドラーなしの食生活は、考えたくなくなるくらい。


だから、ベストバイというよりは、「特によかったもののひとつ」なのかもしれません。
それでも、しみじみ「買ってよかった」と思うのが、これです。



レインシューズ。
アサヒのトップドライという靴です。



今日の東京は雨。
履き心地はもちろん、雨の中、重いものやかさばるものを持って出かけないといけないときに、今までにない楽さ、安心感がありました。


もとは、全天候型のパンプスやローファーを履いていましたが、雨が強いと靴の中に雨が入ってきちゃっていたんですよね。
この靴は履き口がフィットしているので、その心配がありません。


買う時、最初はアンクルブーツタイプを考えていましたが(実際買って大失敗した)、このくらいのほうが、履ける季節も長いですね。
思わぬところに正解があった感じです。
蒸れにくい素材だそうですので、梅雨時も履けるだろうか?
お手並み拝見です。