面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

ピスタチオ入りスコーン@新宿伊勢丹・英国展


銀座三越に続いて、新宿伊勢丹の英国展も行ってきました。
スコーンって、シンプルなお菓子だけど、シンプルだからこそ後を引くというか。
それ自体は甘くなくて、好きに食べられるところもいい。
(チョコレートとか、甘いスコーンもありました)


公式サイトを見て、あれもこれも食べてみたいと思いましたが、行ってみたら、その店はだいたいがイートインのみでした。残念。
でも、うちひとつがブースを出していたので、いそいそと購入。



ベノアという会社のもので、右のスコーンはピスタチオ入りです。
そっちを割って写真を撮ればよかったかも。
(ピスタチオ入りに目がいっちゃうのは、たぶんACTさんの影響ですね)
外側にたくさん見えるように、中までピスタチオがたっぷり入っています。


ピスタチオはアーモンドやクルミに比べると、繊細というか強い味ではないので、ジャムをのせずにクロテッドクリームだけで食べるほうが、じっくり味わえるかもしれません。
逆にここのプレーンは、かすかに塩気があるので、クリーム&ジャムが引き立つ気がしました。
一個ずつ、明日の分をとってあるのが楽しみです。