面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

冬物の断捨離

冬物をクリーニングに出し始めたのに合わせて、冬物の断捨離をしました。
先日、すでに古いパンツを一本あきらめましたが、


もう一着です。


たかが一着、されど一着。
わたしにとっては、いろんな意味で「断腸の思い」でした。
コロナ太りでいろいろ処分しましたが、「痩せたらまた着たい」と思って一着だけとっておいた、愛用していたスカートを、あきらめることにしたんです。



黒とチャコールグレーの複雑なチェックに、隠し味のように少しだけ紫が混じっている、微妙な色合いもとても好みだった。


コロナ太りから少しサイズと体重が戻ってきたのですが、当ててみたら、まだかなり痩せないと着られそうにありません。
この年齢だと、それは難しそうな気がします。


また、お気に入りの服に出会えるといいな。