面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

無印良品のブックレット

無印良品に寄ったら、家具売り場に持ち帰り可のブックレットがありました。

基本的には、いま公式サイトのトップにある画像の別テイクと、実際に無印の家具を使っている家庭の、インテリアと収納のインタビュー&写真(+商品情報)のようです。



けっこうムジラーで、無印良品の紙のカタログが大好きでした。
いまはもう紙版を作らないようですが、以前はシーズンの新しいカタログが出ると、わくわくして見ていました。
とくにカタログの冒頭に、ちょうどこんな感じの、インテリアのイメージ写真が載っているのが好きで、新しい号が出ても、そこだけとっておいたり。


先日廊下の収納を片付けていたら、なんでそんなところにあるのか不明なバインダーを発掘し(^_^;) 、その切り抜きが出てきました。


文章に2009年の話が出てくるので、それよりは後の号ですね。
2年くらい後かな。



オープンラックにこのくらいゆとりをもって物をしまえたら、そりゃあかっこいいよねとか(うちはぎちぎちに入っている)、見せる収納いいよねとか(掃除が手間ですぐ埃をかぶってしまうので無理)、思いながら見ていると、片付けのモチベーションが上がります。


ただ、紙への思い入れは変わりませんが、近くに店舗がなくても情報が得られるネットのサイトは、本当に革新的な変化だと思います。
そちらに統一されていくのは、まあしかたがないですね。


発掘した切り抜きも断捨離です。