面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

はじめて中古で服を購入

いままで、アクセサリーやバッグはヤフオクやメルカリで買ったことがあるけれど、服はありませんでした。
ところが一昨年のシーズン半ばにとてもとてもほしい服ができて、ただしさんざん悩んだ末の決意だったので、すでに売り切れた後でした。普段買わない種類の服で、それなりのお値段でもあったので、即決できなかったんです。
中古で探せばいいじゃん、と思いついたのはずいぶん後のことで、メルカリで検索したらずらっと出てはきたんですが、みんなSOLDのマーク。
完全に出遅れました。


往生際悪く今年も探し続けたものの、メルカリで見つけたのはサイズが全然合わないか、いままで見たなかで一番高値の出品。
コメ兵ってネット販売もしているんですね。でもここにもなし。
ヤフオクもなし。
それが、ため息つきつつ楽天も検索したら、なんと、あった!



23区のレザージャケットです。
「カーディガン感覚で着られる」という謳い文句にたがわず、とっても軽い(五十代、そろそろ身につけるものの「軽さ」がありがたくなってきます)。
届いた品は、新品でも通りそうな状態で、値段は新品の三分の一以下。
とてもいい買い物でした。手放した方に感謝です。