面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

仕事始めは気分が上がる服で

今日から仕事始め。
職場も嫌じゃないし、今日の仕事内容も嫌じゃないのに、なぜか昨日の夕方から精神的にパワーが出ない感じでした。
持ち帰り仕事があったとはいえ、お正月休みの後は日常に戻るのに苦労するのか。
箱根ロスなのか。


そういうときに気分を「アゲる」には、お気に入りの服!
marionさんにならって、今日の「抜け殻」はこちら。



ラベンダー色のカシミヤニットに深い紫の薄手カシミヤストール。
(モニタによって発色が違うので、きれいにご覧いただけるでしょうか。
ストールが青すぎるかもしれません)
このストールも長持ちしてくれています。
この同系色濃淡は、ワインレッド(青みの赤)や紫みの青と並んで、相性がよく、顔色がよく見えて、気分も引き立つので、とくに気持ちや体調が落ち気味のときには欠かせない服です。
でもなかなか、ずばりこれという色味の服に出会えないのが悩み。